AGA治療体験記 プロペシア、ミノキシジル 銀座総合美容クリニック

銀座総合美容クリニックに行ってきました(2回目)

投稿日:

先日、銀座総合美容クリニックに薬をもらいに2回目行ってきました。↓


前回のブログでも書いたように

フィナステリド、ミノキシジル服用2週間経過しました。

頭皮の状態はそんなに変わりないと思います。副作用も問題なさそうです。
が、最近妻に「薄くなったんじゃない」って良く言われるので少々不安になってきています。

確かに初期脱毛と言われる抜け毛が増える時期らしいので、多少薄くなってもしょうがないかなと思っています。このまま続いたら恐ろしいですが…。

 

初期脱毛について聞いてきました。

今回の先生は前回診察してもらった先生と違う先生でした。担当医は毎回違うのかわかりませんが、薄毛の進行状態や信頼関係など考えると、そこはいつも同じ先生が担当するようにしてもらった方が、いいと思いますけどね。

ま、それはしょうがないとして初期脱毛について聞いたところ、薬を飲み始めて2~3週間で抜け毛が増えその状態がだいたい2週間くらい続くそうです。
人それぞれですが、長い人だと1ヶ月続くそうです。これは、地獄。

 

血液検査の結果は・・・。

結果は特に問題ないそうです。肝臓の数値も問題ないので薬okとのことでした。

 

ミノキシジルの濃度の変更

IMG_3366最初にもらったミノキシジルは濃度が2mgのもの。これは副作用が出ないかを調べるためのもので最初は低い濃度からだそうで、今回からは4mgを処方してもらいました。2倍の濃度ですからグングン生えそうですよね。

副作用が不安な人は2mgで進めてもいいそうです。ちなみに4mgに変えると+1000円になります。今回から月18900円です。

 

まとめ買いもOK

実は僕水曜休みなんです。(銀クリも水曜休み)なのでなかなか水曜日以外に来院するのが難しいのです。

なので来れる時に薬を2ヶ月分とかまとめて処方してもらえるか聞いてみました。これはokとのことでした。次回からはそうするかもしれません。

 

さて、まだ約1ヶ月なのでまったく薄毛の改善はよくわからないですが、引き続き焦らず治療を進めていきたいと思います。

僕は、銀クリで薬を処方してもらってますが月18900円はコストが高い‼︎って人は個人輸入代行で安いオオサカ堂で↓
プロペシアを購入すると費用が抑えられますよ。

 

 

 

-AGA治療体験記, プロペシア、ミノキシジル, 銀座総合美容クリニック
-, ,

Copyright© 美容師が実践しているAGA治療体験記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.