AGA治療体験記 プロペシア、ミノキシジル 銀座総合美容クリニック

フィナステリド、ミノキシジル服用2週間経過しました。

投稿日:

はい、薬を服用2週間経過しました。寝る前にだいたい決まった時間に飲んでいます。めんどくさいのが、アルコール摂取の前後2~3時間はあけないといかないところです。薬の副作用が強く出るとか〜ってらしいですけどね、めんどくさいです。

さて、2週間が経過した頭皮の状態はというと・・・!!

IMG_3228
特に変わりはないです(苦笑)2週間ですから当たり前ですね。

 

副作用は出たのか?

はっきり言って出てません。性欲減退、勃起不全、うつ、肝機能障害などが副作用として出るらしいですが、パーセンテージで言えば2%もないらしいです。100人に1~2人ですからね、あまり考えすぎなくても大丈夫だと思います。

銀クリのカウンセラーさんが言ってたのは、「薬ですから副作用はあります。風邪薬にだって副作用は少なからずありますから」ってこと言ってました。確かにな〜って感じですよね。

 

初期脱毛の具合は?

これは、正直よくわかりません。もともと抜け毛が多いので増えていてもそんなにわかってないかもしれないです。

IMG_3225
一応数えてみましたが、これで25本くらいあります。写真じゃ25本もあるように見えないですよね。でもあるんです。
抜ける本数が常に同じくらいだと仮定して、抜けている時を感じるのが

・朝、髪を濡らしてドライヤーでセットする時
・夜、シャンプーしてドライヤーしている時
・その他、髪を触ったりして手に毛がついてる時

この3つの時です。それぞれ多くみて30本づつ抜けているとして
30×3=90本

90本じゃ多いとも言い切れないかな。だいたい平均1日で抜ける量は100本と言われていますから。
これからさらに抜け毛が進んだら怖いですが・・・。そしたらまた報告したいと思います。

 

来週は銀クリです

来週は1ヶ月経つ前に来てくださいとのことなのでまた銀クリに行って薬を処方してもらいに行ってきます。


-AGA治療体験記, プロペシア、ミノキシジル, 銀座総合美容クリニック
-, ,

Copyright© 美容師が実践しているAGA治療体験記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.