美容師ネタ 薄毛の髪型

薄毛でもオシャレはできる‼︎薄毛に似合う髪型5選‼︎

更新日:

そういえば美容師なんでたまにはヘアスタイルについても書いてみたいと思います。

薄毛の人の悩みで髪型はどうしたらいいか?これは悩みますよね。では、僕がプロの目線で薄毛でもイケてる髪型を紹介したいと思います。

 

基本刈り上げ

khghjk

サイド〜後ろは基本短く刈り上げた方がいいです。

上が薄いのにサイド〜後ろに厚みが出ていると余計に上の薄さが目立ちます。

特に後ろは毛が多い所なので短く薄くした方がいいです。

全体の薄さを合わせるイメージにすると薄毛が目立ちません。

 

前髪は上げる

qeveavfv

前頭部が薄くなっている人は前髪で隠そうとしがちですが、あえて前髪は短くしておでこを出した方がいいです。

下手に前髪で隠そうとするとスダレのような前髪になり、前髪にできたすき間が余計にハゲっぽく見えます。すっきり前髪はあげちゃいましょう。

どうしても前髪を下すのなら極力短めにして下さい。こんな感じで

ewfefwfwfwf

 

“ソフトモヒカン”中田風

devfvvw

元サッカー選手の中田氏のようにソフトモヒカンもオススメです。周りは刈り上げてトップにボリュームを出すように真ん中に集めめワックスをつけてスタイリングします。

 

“オールバック”ベッカム風

fwfpfewfwfffeg

頭頂部の薄毛をカバーするのにいいです。周りは刈り上げても、少し長さを残してもいいですが前髪〜トップの長さは少し長めに設定しワックスなどでオールバックにします。ベッカムかっこいいですね。

fwvrvvbee

 

 

髪型

ちなみに僕も最近は、これに似た感じの七三分けオールバックぎみにしています。僕は前より頭頂部が気になるので…。

 

カラーするなら思いきって金髪

scqwetyt

所さんのように金髪にして地肌の色との境目のぼかすことによって薄毛を目立たなくさせます。

白髪が多い人は思いきって染めてみてはいかがでしょう。

 

まとめ

 

・基本は周りを短くする。

 

・トップの長さは好みで調整する。

 

・明るめのカラーでぼかす。

 

以上、僕がおすすめする薄毛でもオシャレな髪型です。

 

セルフカットするなら僕も使っているこのバリカンがオススメです!

ちなみに刈り上げ部分はすぐに伸びてきて気になるので、ツーブロックの所は自分でバリカンを入れるとキレイな刈り上げ状態が維持できます。

アタッチメントで長さを変えれるので6ミリが一番良い長さです。3ミリだと青くなりすぎますのでご注意ください。

実際に使ってみた感想の記事です→薄毛の人必見!セルフカットならこのバリカンがオススメ!

 

-美容師ネタ, 薄毛の髪型
-,

Copyright© 美容師が実践しているAGA治療体験記 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.