AGA治療体験記 ハゲる原因

1ヶ月で4Kg痩せました。でも抜け毛は増量中。

更新日:

being-alone-513526_1280

最近抜け毛が増えたって書きましたけど

薄毛が進行しているようなので銀座総合美容クリニックを予約しました。

ダイエット目的でここ1ヶ月週2〜3筋トレをしています。そのせいなのか以前ブログで書いたように抜け毛が増えてる気がします。

筋トレでハゲるのか?

1ヶ月4Kg痩せたよ

belly-2354_1280
確かにに筋トレして食事制限してたら痩せたんですよ。1ヶ月で4Kgぐらい。痩せたんですけど、抜け毛も増えてると。たぶんちゃんと数えてないので確かじゃないけど、1日100本くらいかな。ポロポロ落ちる毛みるとショックですよー。ま、筋トレだけではないと思いますが原因の一つとしてご参考にしてもらえばと思います。

さて、ダイエットはかなり順調です。できるだけ糖質を抜くようにしてます。ポイントはできるだけってとこです。食べる時は食べます。そうやってストレスなくやっていくことがダイエットを続けられるコツなんじゃないかなと思います。

朝は酵素ドリンクを飲むようにしました。酵素ドリンクって知ってます?女性の人は知ってると思いますが男性の人だと馴染みがないですよね。

これ美容にいいんで流行ってるんですって。朝の食事をこれに変えると痩せるらしいので飲んでます。炭酸で割って飲むとお腹もいっぱいになりますしオススメです。ほぼ毎日のように炭酸は飲んでます。僕が好きなのは炭酸がキツめのウィルキンソンです。

僕の持論ですけど美容にいい事は女性ホルモンを活性化してくれるので、薄毛に効果的なのではと思います。

有酸素運動で抜け毛を減らそう

athletics-229808_1280
あとは、ランニング。週2くらいですけど30分走るようにしています。脂肪が燃えてくるのが走って20分後らしいので30分走れば十分かなって思ってます。有酸素運動はハゲに良いですから血行良くしましょう。
なんだかダイエットブログになってきましたね…。ま、ハゲやすい素質がある人はハゲを加速させないためにも出来ることはいろいろやったほうがいいです。

美容師は見た目も気をつけなきゃいけないのでオッサンになってくるといろいろ維持して行くのが大変です。(とにかく薄毛は治したい)

-AGA治療体験記, ハゲる原因
-,

Copyright© 美容師が実践しているAGA治療体験記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.